白熱したスポーツ大会

Day:2023年5月13日(土)

Location:たいむクラブ八幡東

 

▼児童発達支援・放課後等デイサービス たいむクラブ八幡東

 

 

強まる日差しに早くも夏の訪れを感じる季節となりました🌞

 

5月のイベントは、「思いっきり体を動かそう!」と野外でのスポーツ大会を行う予定でしたが、

てるてる坊主への願いも届かず、あいにくの雨…😢

 

 

野外は中止となってしまいましたが、室内でも盛り上がるスポーツ大会にしようと、

職員同士で話し合い手作りの競技を準備しました🤩✨

 

競技は、ボール運びレース・お玉リレー・クレーンゲーム・パタパタちょうちょゲームの4種目!

職員・利用者さんを紅組・白組に分け、チームで競っていきます🔥

 

 

競技の中でも一番盛り上がったのはクレーンゲーム🎵

 

紙コップで作った手作りのクレーンを上手に動かして、小さいペットボトルキャップやブロックを掴み

箱の中に入れていく競技です。

 

なかなか掴めずに焦る気持ちと、それを応援する「がんばれ!」という声が室内に響いていました📣

 

 

今回は、各組一人ずつリーダーを決めてチームをまとめてもらいました!

 

順番を工夫したり、スムーズに次の人へ交代するにはどうしたらいいのか!など、

率先してアイディアを出すリーダーを見て、思わず感涙🥲💕

 

他の利用者さんも一丸となり、両者とも良いチームワークで白熱した戦いとなりました🔥

 

 

今回のイベントでは、勝って嬉しそうな顔・負けて悔しそうな顔・一生懸命応援する姿など、

たくさんの表情・姿を見ることができました🤭

 

「職員も一緒に楽しむ!」をモットーに、今後も様々なイベントを企画していきたいと思います🍀

 

 

 

 

たいむ

ページトップ